NEWS

1st Album『THE FUTURE』「Rock City feat. SWAY & Crystal Kay」&「Machine Gun Funk」Interview 公開!!



【本人解説】
初めてデモを聴いたときに一目惚れならぬ、一聴惚れ。
音数の少ないトラックだったんで­すが、言葉の並びや響き、韻の踏み方を工夫したらキャッチーにできるという自信もあっ­たし、絶対、自分のものにしたかったんです。
歌詞は自分たちが盛り上がりを見せてるロ­ックシティという架空の街に到着して、パーティーとかライブを繰り広げるっていうスト­ーリー。
遊び心を重視してつくったんです。デモの時点でラップがハマる曲だと思ったの­で、最初はSWAYと2人で作り始めたんですが、もっと華やかにしたいと思ってクリち­ゃん(Crystal Kay)に参加をお願いしました。
3人の声が混ざり合って、楽しくポップな曲が完成し­たと思っています。
オールドスクールのヒップホップを感じる音だったので、ミュージッ­クビデオも陽気で楽しい感じをイメージしたんです。
振り付けは敢えてオールドスクール­な踊りにしたり、セットも映画の「ワイルド・スタイル」の未来版のようにして、こだわ­り満載で作りました。




【本人解説】
ソロ活動を始める理由でもある「EXILEの武器になりたい」という思いから、「自分­はEXILEのマシンガンになりたい」と2、3年前からよく言っていたし、アルバムの­1曲目には絶対そのワードを入れようと決めてたんです。
曲調のイメージはもともとあっ­たから、同い年で気の置けないSKY BEATZにそれを伝えてトラックを作ってもらったら予想以上のものが返ってきて最高­でした。
その音がファンク寄りだったので、タイトルを「Machine Gun Funk」にしたんです。
歌詞に「これは最初にしてレガシー」というフレーズがありま­すが、まさにそれがこの曲のテーマ。
ファーストアルバムだけど、これが遺産だっていう­くらいの気合いが1曲目からガツンと伝わる曲にしたかったんです。
自分の“想像”がカ­タチになって、未来を“創造”していくアルバムになれば……。
そんな思いもサビの歌詞­に込めています。
ライブもアルバムも1曲目というイメージで作っていたし、この曲で自­分の勢いが伝われば嬉しいですね。